沖縄・離島の旅

離島大好きっ子の沖縄・離島の旅

渡名喜島のロケ地巡り

 

渡名喜島の時間はゆっくりと流れている。

なんでこんなにゆっくりなんだ・・

は!人に会わないからか!Σ( ̄◇ ̄!

宿の屋上からのぞむあがり浜

宿の屋上からのぞむあがり浜

スポンサーリンク



恒例?のロケ地巡り

引き続き島をぷらぷらと散歩する。

はい、離島大好きっ子恒例のロケ地巡りの始まりです(汗)

渡名喜島は長澤まさみさん、佐々木蔵之介さんらが出演した映画「群青 愛が沈んだ海の色」の舞台となった島。劇中では南風原(はえばる)島として登場する。ぐぐってもロケ地情報が少ないところを見ると、映画は○○だったかな?(滝汗)

渡名喜幼稚園

渡名喜幼稚園

仲村由起子役の田中美里さんがピアノを弾くシーンは公民館って設定だったはずなんだけど、この幼稚園で撮影したんじゃないかな?

居酒屋「南風原」

居酒屋「南風原」

居酒屋「南風原」は何度も登場する。これは実際に居酒屋というか食事処として営業していてもいいような気がするね。

仲村家(長澤まさみさん、佐々木蔵之助さんら親子の家)

仲村家(長澤まさみさん、佐々木蔵之助さんら親子の家)

ピアノを持ち込んだ離れは撮影後に壊されたようだ。中まで入って撮りたかったけど誰か住んでそうだったのでやめといた。

とこんな感じで駆け足ロケ地廻りは終了。(えっ

これじゃ記事が成り立たん。宿のそばに小高い山と展望台があったな。ちょっくら登ってみましょかね。

あがり浜とその向こうにアンジェーラ浜が見える

あがり浜とその向こうにアンジェーラ浜が見える

晴れてればもっとすごい景色なんだろうな。天気の悪い旅が多い離島大好きっ子である(汗)

 2010年7月 島旅
 , ,