沖縄・離島の旅

離島大好きっ子の沖縄・離島の旅

これまでの日の出の写真を集めてみた

 

ハイサイ!(´▽`)ノ♪
おかげさまで一昨日のエントリ公開からまたまたfacebookページのいいね!が増えました♪あざーっす☆

沖縄・離島の旅 facebookページ
http://www.facebook.com/ritouokinawa 
さて今日のお題目は?

さて今日のお題目は?

スポンサーリンク



日の出の写真を紹介

今日はこれまでに見てきた離島大好きっ子の日の出を紹介しましょうね。ええ、過去の写真からネタを絞るというエントリ。どうか来シーズンまで冬眠させてください(;´д`)=3

とりあえず一発目は竹富島の日の出。

竹富島のアイヤル浜から

竹富島のアイヤル浜から

アイヤル浜は集落からだいたい2km弱。今は新しくできたホシノリゾート「星のや」の前を通って行くはず。「はず」というのは星のやができてから竹富島に帰って無いのでわからんです。

西表島の中野ビーチから

西表島の中野ビーチから

中野ビーチから日の出もなかなか。これはココナツビレッジさんから撮影。部屋のバルコニーは北向きだけど、ばっちり日の出が見れる。

与那国島の東崎(あがりざき)から

与那国島の東崎(あがりざき)から

これはダイナミックな日の出。というのは雲ひとつ無い水平線(海面)から上る日の出を見ることができた。もちろん年賀状に採用決定w
東崎は与那国島の最東端。利用する宿の場所にもよるけど、原付バイクかレンタカーが無いと行けないかな。

と、八重山はここまで。意外と少ないな。

さて慶良間シリーズはというと阿嘉島しかない(汗)

阿嘉島の漁港から

阿嘉島の漁港から

座間味島と渡嘉敷島は日の出を撮ってないんだな。利用した宿から日の出ポイントまで遠かったのか。

さくっと続きまして渡名喜島。

渡名喜島のあがり浜から

渡名喜島のあがり浜から

利用した宿はとなきさん。渡名喜島ならどこの宿でもあがり浜まで歩いて行ける距離。

さくさくっと伊平屋島。

伊平屋島の我善屋の東側から

伊平屋島の我善屋の東側から

松金旅館(旧館)さんから歩いてすぐだったな。このときの旅は伊是名島と野甫島にも行ったけど、日の出の写真があるのは伊平屋島だけ。天気が悪かったんだよねー。

最後はおなじみの久高島

久高島のカベール岬から

久高島のカベール岬から

久高島で日の出を見るならカベール岬まで行きたいところだけど、宿のある集落から歩くと3km強だ。ちと遠い。別にカベール岬まで行かずともピザ浜から見れるので、寝坊したときはピザ浜ばかり行ってる。

と、こうやって振り返ると日の出の写真って意外と少ないな。しかも白飛びしてるしキレイじゃないし(汗) しかも写真が少ないのは毎晩の暴飲で朝起きれないってのが理由だな(汗)

こんな感じで写真ぺたぺたのエントリで更新してみた。冒頭の通り更新がツラクなってきた。都心の沖縄料理屋を紹介する日も近い(爆)

 沖縄の小ネタ
 , , , , , , , , ,