沖縄・離島の旅

離島大好きっ子の沖縄・離島の旅

ついに耐え切れずに泳いでしまった

 

結局俺はトゥマイ浜では泳がなかった。まぁなんとなくではあったが、もう一箇所見てから泳ぐ場所を決めようと考えていたのだ。

そのもう一箇所とは?

そのもう一箇所とは?

スポンサーリンク



気持ちよすぎる津堅島の海

ヤジリ浜の東側へやってきた。というかアフ岩を目指してやってきたといったほうがいいかな。ヤジリ浜の他に途中、タナカ浜というのもあったらしいが、どちらもスルーしてここにきた。

アフ岩

アフ岩

ヤジリ浜東側の場所

ビーチには誰も居ない。俺は自転車で汗だくだった。水際まで来て透き通るような海を見ていたら我慢できなくなってしまい、ついにここで泳いでしまった。

ヤバイ、ヤバすぎる、めちゃくちゃ気持ちいい(´▽`)ノ♪
微妙に流れがあるけど水際なら安全なレベルだ。身体を水に預けるようにして泳ぐ。最高に気持ちいいぜ!

見た感じ遠浅でシュノーケリングには不向きなビーチのようだな。潮が引いてたからアフ岩まで歩いていけそうだったけど、ちょっとこの流れが気になる。数十メートル進むと流れがキツクなる、なんて経験が以前にどこかの島であった。誰もいないし無理は禁物。海を舐めたらイカンです。(チキンともいうw)まぁ多分行ったところで景色の感動は同じだろう。ここでのんびりチャプチャプしてるだけでも十分に幸せだ♪

ひとしきり泳いで木陰で休憩。

ひとしきり泳いで木陰で休憩。

バカンスだな。幸せ感たっぷり。やっぱり離島って最高。日帰りだけど津堅島に来て良かった。

ほどなく3人組みのシュノーケラーがやってきた。ちょいと海の(中の)状況を尋ねたところ、小さめな熱帯魚とサンゴが見れるとのことだ。一応シュノーケル3点セットは持ってきていたが、経験上、この手の遠浅なビーチは(海の中が)容易に想像がつくので潜るのはやめといた。そう考えるとビーチってのは泳ぐ向け、潜る向け、遊ぶ(アクティビティ系)向け、眺める向けのパターンに別れるのか。ここは泳ぐ&眺める向けかな。

キレイだね~(´▽`)ノ♪

キレイだね~(´▽`)ノ♪

 2012年8月 本島
 ,