沖縄・離島の旅

離島大好きっ子の沖縄・離島の旅

久高島帰郷も最終日

 

帰郷も最終日。
最終日はいつも晴天。この帰りたくない感じ、この後ろ髪ひかれる感じが、また島に帰ってきたくなるんだよな。

ピザ浜は晴天でございまぁす( ´ ▽ ` )ノ♪

ピザ浜は晴天でございまぁす( ´ ▽ ` )ノ♪

スポンサーリンク



帰郷も最終日

リセットも完了か。俺はきっと疲れてたんだろうな。
この帰郷期間、丸一日雨という日もあったけど、出会った旅人さんを始め、宿の方たちと楽しい時間を過ごし、魂が回復していくの感じたよ。まるで枯れた草木に水をあげたかのようだ。

遊ぶだけじゃない島。心のお洗濯をする時間。(ついでにオリオンで肝臓もお洗濯☆)

集落のシーサー

集落のシーサー

メーギ浜

メーギ浜

徳仁港

徳仁港

短期決戦的な久高島帰郷ネタはこれで終了。読者のみなさん、楽しんでいただけましたかしら?

次回は久しぶりぶりの八重山帰郷を連載予定!この9月の連休で八重山へ帰りますよ!( ´ ▽ ` )ノ♪
どうぞお楽しみに!

そうそう、八重山トラベラーは「八重山、船の時刻表」を活用してね☆

八重山、船の時刻表
https://okirito.com/yaeyama/ 
シメは那覇でオリオン!

シメは那覇でオリオン!

やっぱ郷里の酒は郷里で飲むと美味い!( ´ ▽ ` )

 2014年8月 久高島
 ,