沖縄・離島の旅

離島大好きっ子の沖縄・離島の旅

チャリで巡る粟国島の旅

 

まだまだ続くぜチャリの旅。

ってまだ上陸一日目の話だが。

さて前回の記事の最後、長浜ビーチの次に訪れたのは映画ナビィの恋で登場する大濱商店。

黄色い建物が印象的

黄色い建物が印象的

スポンサーリンク



映画のシーンをたどる

本物は大濱倶楽部なのね。粟国島には○○倶楽部という集会所みたいなのが多い。映画ではオコーナーがバイオリンを弾きながら踊るシーン。

映画のシーンを思い出す

映画のシーンを思い出す

と、何気に大濱倶楽部の裏の道は山里勇吉さん扮するアブジャーマー男が登場するところだね。

スっと登場して三線を引きながら歌う

スっと登場して三線を引きながら歌う

普通な感じの小道だ

普通な感じの小道だ

そして次のロケ地は・・すっかりロケ地巡りぢゃねーかw

島へ帰ってきた奈々子を乗せた軽トラが走っていくシーン。ここで福之助とサンラーが歩いてるんだっけか。ただの坂道なんだが、映画を見た人にとってはたぶん特別な場所になっているはず。俺もそうだ。ここに立ってしばらく映画のシーンを思い出してたよ。

なんの変哲もない坂道

なんの変哲もない坂道

坂道のすぐ近くに自転車に乗った菜々子と女の子が福之助とぶつかる交差点がある

坂道のすぐ近くに自転車に乗った菜々子と女の子が福之助とぶつかる交差点がある

このまま坂を岬へ向かっていくと筆ん崎のマハナ展望台へ行ける。粟国島は坂があるのでチャリはけっこうキツイかもしれない。原チャの方がいいかな?

マハナ展望台

マハナ展望台

が多かったのが残念だけど景色は絶景だった

が多かったのが残念だけど景色は絶景だった

筆ん崎の下へはどうやって行くのだろうか?まさかマハナ展望台へ来る途中から降りるのかな?そんなわけないよな・・

 2009年5月 粟国島
 , ,