沖縄・離島の旅

離島大好きっ子の沖縄・離島の旅

のんびりほっこり過ごす久高島は最高だ

 

久高島2日目、さらに本日2度目のカベール岬。

朝に日の出を見て、さらに天気が良かったので昼ごろにもう一度行ってみた。もちろん徒歩である。

カベール岬へ続く道

カベール岬へ続く道

スポンサーリンク



のんびりと癒されるように滞在する

おなじみの写真。島の途中からカベール岬までは一本道だ。850mほどの距離だから徒歩10分ぐらい。これがときには20分ぐらい歩いているように錯覚するときがある。なんとも不思議な道である。

次に向かった先はウディ浜。仲良くなった同宿のお客さんとウディ浜で合流する約束をしていたのだ。ふと空を見上げると龍のような雲が浮かんでいた。

おお、龍神様かな?

おお、龍神様かな?

ウディ浜で同宿のお客さん(以後、友達)と合流。このときに友達が言っていたな。海はいろいろなものを洗い流してくれると。宿主さんも同じこと言ってたな。

ウディ浜

ウディ浜

ウディ浜は2018年11月現在、立ち入り禁止です。
遊泳の他、岩場へ降りることも危険です。立ち入りはご遠慮願います。

ひとしきり泳いで遅めのランチ。とくじんさんで久高そばを頂く。久高そばと言っても沖縄そばにもずく天がのっただけなんだけど、天ぷらうどんみたいで美味しいんだよね(´▽`)ノ♪

久高そば

久高そば

さらに集落を散歩する。

ちょっと雰囲気の違うシーサー

ちょっと雰囲気の違うシーサー

久高島はシーサーが少ないかな。竹富島で見かけるようなスタイルのシーサーを見かけない。見つけられないだけかな。

夜は宿で同宿の方たちとゆんたく。
楽しい一日だった。のんびりほっこり過ごす久高島は最高だ。

 2010年7月 島旅