沖縄・離島の旅

離島大好きっ子の沖縄・離島の旅

最終日って必ず晴れるんだね

 

今日はときおり雨が降ったものの、なかなか良い天気だった。

んが晴れりゃ暑い・・

まぁあたりまえか。7月だし。

集落の小道

集落の小道

スポンサーリンク



お約束の最終日は晴れる

で、天気が良いということもあって、あらためて散歩してみた。

集落の古民家

集落の古民家

グンバイヒルガオ

グンバイヒルガオ

漁港

漁港

久高島の道は上手いこと作られており、真十字路ない。

なんでも「真正面からのごっつんこを避けるためにそうした」とのこと。

いやマジこれホント。

おかげでそれほど大きくはない集落にもかかわらず道に迷う。

ってなわけで(えっ)久高島で7月の二度目の島旅を締めくくってみた。

島旅しながらの更新だったので、思いっきり内容はスカスカだったな(汗)

 2010年7月 座間味・阿嘉・久高
 , ,