沖縄・離島の旅

離島大好きっ子の沖縄・離島の旅

伊是名島から野甫島へ

 

今日は伊是名島から伊平屋島へ向かう。普通?なら伊是名島からフェリーで本島の運天港へ戻り、フェリーを乗り換えて伊平屋島に向かうのだが、そんな面倒くさいことはしたくない。時間も惜しい。ってことで金はかかるが渡し船を利用するのだ。

その前に・・

民宿ときわさんの朝ごはんね

民宿ときわさんの朝ごはんね

スポンサーリンク



伊是名島から野甫島へ直接行く

今朝の朝ごはんも美味ーい(´▽`)ノ♪

宿を発つ今日まで宿泊客は俺一人だった。入れ違いで何人か来るらしい。それも惜しいけど旅なんてそんなもんだ。おかあにお礼を告げて宿を発つ。おかあ、ありがとう。

冒頭の通り渡し船を利用するけど伊是名→伊平屋なんて簡単にはいかない。渡し船は伊是名島から見て伊平屋島の手前にある野甫島までしか行ってくれないのだ。といっても心配はない。野甫島は伊平屋島と道路(橋)でつながっている。あとは自分でなんとかすればいい。

利用した渡し船は前田渡船さんだ。料金は確か¥5,000だった。フェリーの方がもちろん安い。んがしかしここは時間を金で買うということか。

前田さんに電話し、指定された港へと向かう。場所は仲田港よりも北にある漁港。俺は仲田港で営業するレンタカー屋で自転車を借りている。レンタカー屋に相談して自転車を漁港で乗り捨て・回収してもらうことで了承を得た。宿から漁港までサイクリングだ。

指定された漁港に到着

指定された漁港に到着

しばらくして船が来た。意外と大きな船だ。いよいよ野甫島へ出発だぜ!

びーんと疾走

びーんと疾走

船がだんだん野甫島に近づいて行く。すると海の色がすげえことになってるじゃないか!なんだこれ?!天気が悪くてもこの色ってすごいな!

美味しそうな色だw

美味しそうな色だw

野甫島付近の海はとてもキレイだ。砂がキレイなんだな。海の色が尋常じゃない。これは予想外だった。すげえ。

そして船は野甫島へ到着。所要時間20分程度で¥5,000ってやっぱり高いかな(汗)

ところでここから先の宿を抑えていない(汗)この旅行記のはじめにも書いたけど、あまりにも長い旅程なので途中で空白な期間がある。それがまさに今日から3日間。とりあえず野甫島に宿が一軒ある。電話してみっか。

 2010年7月 島旅
 , ,