久高島、神様の贈り物は二つ
久高島上陸2日目。
久高島は沖縄県南城市に属する周囲約8km程の細長い島である。
スポンサーリンク
神様からの嬉しいプレゼント
地図の左下が集落。右上がカベール岬となる。集落からカベール岬まで約3.2kmほどかな。
久高島に宿泊したときは天気が悪くない限りカベール岬まで日の出を見に行くことにしている。しかも徒歩で。
この日は宿を5時ちょい過ぎに出発した。なんて早起きなんだ。普段はこんなに早く起きれないぞ。そんなツライ早起きをしてでも見たいのがカベール岬からの日の出なのだ。
雲がいい感じに空を演出している。言葉を失うなぁ。久高島、否、地球、否、宇宙か?ってすげーなって思っちゃう。って考えちゃうのは久高島だからなのだろうか。神様からの素敵な贈り物だ。
久高島は最近人気があるみたいだね。神の島だからとか、パワースポットだからとか、いろんな理由で訪れる旅人がいるだろう。どんな理由で訪れたってかまわない。できれば島に宿泊してカベール岬から日の出を見て欲しい。天気が良ければ最高の日の出を見ることができるだろう。
そして神様の贈り物はこれだけじゃなかった。
宿に戻り朝ごはんを済ませた頃、アセロラの差し入れを頂いた。アセロラの実を見るのはこれが初めて。もちろん食べるのも初めて。
酸っぱいけどほんのり甘くてすげえ美味いっ!(´▽`)ノ♪
アセロラの実は痛むのが早いから生で食べられるチャンスは滅多にないのだそうだ。神様に感謝である( ̄人 ̄)