沖縄・離島の旅

離島大好きっ子の沖縄・離島の旅

最高の島旅にするための条件とは

 

今日はたくさん泳いだ。しかも最後の日に晴れてくれたのはありがたい。阿嘉島の神様に感謝!( ̄人 ̄)
時刻は17時半。そろそろ夕飯だ(´▽`)ノ♪

阿嘉島の神様ありがとう!

阿嘉島の神様ありがとう!

スポンサーリンク



阿嘉島最後の夜

夕飯のおかずにはもちろんボートツアーで採ってきたモズクがラインナップ。

モズク密○ツアーの記事はこちら↓
http://okirito.net/travels/201205kudaka-aka/3217.html
モズク美味ーい(´▽`)ノ♪

モズク美味ーい(´▽`)ノ♪

一番奥のモズク天とその左のモズク酢がそれですな。自分で採った食材だと美味しくなるね。

夕食後は近くの展望台で夕日アタック。しかしこれは空振り。

こんな感じ

こんな感じ

今回は空振りだったけど、ここからの夕日はマジでオススメ。場所は天城展望台の駐車場。集落からも歩いて行ける距離。宿の食事も夕日を見に行ける時間で設定されているのが嬉しい。

天城展望台

そういえば離島へ行ったときは日の出と日の入りを見に行くのが習慣になっているはずが、ここ阿嘉島では日の出を見たことがない。いつも夕日だけだ。って毎晩飲みまくってるせいで朝起きれないのがその理由か(汗)

というわけで阿嘉島最後のゆんたくが炸裂!
これは宿からの振る舞い♪

マース煮どーんっ(´▽`)ノ♪

マース煮どーんっ(´▽`)ノ♪

宿の振る舞いとなるゆんたくについてはここを読んでおくといいよ↓

民宿を利用するときに知っておきたいこと
http://okirito.net/innstory/1378.html

マース煮チョー美味めぇ!
島ラッキョウもスゲー美味めぇ!!(☆▽☆)-♪
富里さんありがとーっ☆

最後の晩も盛り上がって楽しかったね♪

最高の島旅にするための条件とは、青い空と青い海、そしてゆんたくですな(´▽`)ノ♪

 2012年5月 久高・阿嘉
 ,