沖縄・離島の旅

離島大好きっ子の沖縄・離島の旅

阿嘉ビーチでウミガメと一緒に泳いできた

 

阿嘉ビーチの正式名称は真謝浜(マジャノハマ)というらしいけど、阿嘉ビーチという呼び方の方が広まってるかな。

天気いいぜー(´▽`)ノ♪

天気いいぜー(´▽`)ノ♪

スポンサーリンク



ウミガメに遭えるビーチ

ここは高い確率でウミガメを見ることができるビーチだ。

はじめて阿嘉島に来た人は「こんなところでウミガメが見れるの?」と思うだろう。なにせフェリーや高速船が接岸する港のそばだ。とてもウミガメが居そうな場所には見えない。だけどここは以前から3匹のウミガメが住み着いていると言われている。さらに90%の確率で見れるとの話もある。

まぁ運がそうとう悪くなければウミガメに出会えるビーチと思っていて間違いないだろう。

エントリーした俺は右手側のテトラポッドに沿って泳いだ。

沖まで来たところで今度は広範囲にぐるぐると泳ぐ。

ヤベエ、いねえ、
10%の人になっちゃう(汗)

ちょっと浅瀬も攻めてみるかと戻ったところ、旅仲間がウミガメを見つけてはしゃいでる。おー、ホントに高確率で見れちゃうんだな。

ってことで俺もウミガメを発見。

可愛いサイズだ

可愛いサイズだ

頭から撮ってみた

頭から撮ってみた

今回は動画も撮ってみた。

優雅に泳ぐねぇ。

ウェイトを岸に忘れちまって(←猿)接近できなかったけど、ここまで一緒に泳げたからまぁいっか。結果オーライ人生まっしぐらw

 2012年5月 久高・阿嘉
 , ,