沖縄・離島の旅

離島大好きっ子の沖縄・離島の旅

よなぐにゲストハウス Fiesta (フィエスタ)

 

TEL 0980-87-2339 (素泊り)
http://fiesta09.jimdo.com/ 
http://fiesta.ti-da.net/ 
※2010年9月宿泊時の情報です。

外観

外観

よなぐにゲストハウス Fiesta (フィエスタ)の場所

スポンサーリンク



よなぐにゲストハウス Fiesta (フィエスタ)さんはどんな宿?

与那国空港から2.6km、久部良港から約7.1km、事前に予約してあれば迎えに来てもらえます。

実はここ、波照間島の素泊まり宿「やどかり」のおばあに紹介されて行きました。Fiestaのオーナーさんも「やどかり」のお客さんだったんですね。

上陸二日前の予約でしたが、快く受け入れていただいて助かりました。

宿はフェリーが発着する久部良港からもっとも遠い祖内集落にあります。間違っても歩くなどと考えない方が良いです。(迎えに来てもらえて助かった・・)

Fiesta

Fiesta

宿はオーナーであるシゲさんの手作りとのことですが、これがかなり素敵な宿です。とても素泊まり宿とは思えないぐらい。もはやペンションと言いきっちゃって良いぐらいに素敵です。さらにとてもキレイだったのを覚えています。

夜はバルコニーから星空をみながらゆんたくができます。ここのバルコニーも気持ちの良い場所でした。

書棚

書棚

キッチン

キッチン

屋上

屋上

基本的にドミトリータイプの素泊まり宿なので、食事は近所の商店で材料を買って来て自炊することになると思いますが、おそらくオーナーのシゲさんと他の旅人みんなで準備・食事をすることになると思います。こんなときは感謝のカンパを忘れずに。

近所の商店

近所の商店

祖内集落ゆえに島での足が気になりますが、宿のバイク、自動車を借りることができます。これはとても助かりました。もちろん満タン返しです。

控え目な印象のオーナーさんでしたが、とても面倒見が良くて親切な方でした。

 与那国島の宿
 , ,