沖縄・離島の旅

離島大好きっ子の沖縄・離島の旅

いつもの久高だった

 

天気にも恵まれ、今日ものんびり島をぷらぷらと散歩。

いやぁバカンスですよバカンス(´▽`)ノ♪

集落

集落

スポンサーリンク



今回の久高は晴天だ

シュノーケラーなんだし泳げばいいんだけど、久高島はビーチエントリーで楽しめるところがないんじゃないかな・・
メーギ浜は普通のビーチだし、ウディ浜は砂が浮きやすくて潜っても面白くない。

東側のインリーフは強烈に浅い。ならばアウトリーフまで行くか?と思うけどリーフ際で白波が立ってる。あれはたぶん死ぬ(汗)

船を出してもらう手もあるけど、このあとに阿嘉島を控えてるし、やっぱり久高島はのんびり散歩する島だな。

というわけでいつものごとく写真を。

宿の庭で咲く睡蓮

宿の庭で咲く睡蓮

数少ないシーサー

数少ないシーサー

メーギ浜

メーギ浜

漁港の船

漁港の船

あずまや

あずまや

ヤシガニ

ヤシガニ

久高島ではヤシガニは神の遣いと聞いたことがある。獲っちゃいけないしもちろん食べない。
八重山で食ったことあるなんて言えない・・

 2011年7月久高・阿嘉
 , ,