シュノーケリングでウミガメを見る方法【動画有り】
「シュノーケリングでウミガメを見るなんて普通じゃね?」と思う人、そんなあなたは運がいい人。世の中には見たくても見れない人がたーくさんいるのだ。
ウミガメを見たい!どうすればウミガメを見れるのぉ!?
ウミガメを見る方法を紹介!
やっぱり運です(爆)
祈ったところで見れないときは見れないっス。
イタイからぶたないでー( >ω<)
マジメな話、ウミガメが住みついてる場所でシュノーケリングすればいいんです。(´・ω・`)
運だと言ってしまうのは、ウミガメだって動き廻るわけで、広いビーチでゲッツするためにはこっちもウロウロ泳がなくちゃならんのです。友達と人海戦術で攻めるといいかも。まさに人と海。それでも見れなかったとなるとあなたの運が・・
慶良間諸島の、阿嘉島の阿嘉ビーチなら比較的高確率で見ることができちゃう。以前から住みついていると言われており、90%の確立で見れるという話。離島大好きっ子が10%の人間になったことがあるっつーのはヒミツね(汗)
もっと運がよければフェリーや高速船から息継ぎをするために海面に上がってきたウミガメを見れちゃうかも。
午前と午後のどちらが良いかという話はよくわからんです。午前中に観光客が集まりすぎてウミガメが警戒して逃げてしまうと聞いたこともあるけど、離島大好きっ子は2012年5月3日の15時頃に水深3mほどの浅瀬で見ることができたよ。
阿嘉ビーチはウミガメ目的で泳いでる人がたくさんいるから、その場で情報交換するといいかも。
ハイ、それでも見れなかった人のために撮影してきた動画をどうぞ。
晴れてたけど水温が低かったので5mmのウェットを着てエントリー。ウェイトを岸に忘れて(爆)手を思いっきり伸ばしての撮影。
ちなみに阿嘉ビーチは珊瑚の養殖や産卵の観察がされるビーチでもある。珊瑚をフィンで蹴ったり上に立ったりするのは絶対に止めようね。