沖縄・離島の旅

離島大好きっ子の沖縄・離島の旅

内間荘

 

TEL 098-046-2503 (一泊二食付)
※2010年7月宿泊時の情報です。

内間荘

内間荘

内間荘の場所

スポンサーリンク



内間荘さんはどんな宿?

港から徒歩10分ほど。送迎も多分お願いできる、はず。行きも帰りも歩いたので忘れてしまった(^^;;

久しぶりに島内での宿変更をやってみた。
そう、前日に泊っていたのは松金旅館(旧館)さん。
同宿の方とコミュニケーションが無かったので、もっと民宿感のある宿へ移動しようと思ったのがきっかけ。

で、内間荘さんも予約なしの飛び込みだったけど、オーナー夫妻は快く迎えてくれた。
伊平屋島の宿ってすごいね。島の方がとても親切。

建物はコンクリート造。各部屋は食堂とは別棟になっている。
部屋にはそれぞれトイレとシャワーが一緒になった水回りが完備されている。いわゆる個室的な感じね。

部屋は水回りも含めてとてもキレイに掃除されていた。
歯ブラシやタオルなども揃っており、民宿の中でも細かいところまで心配りされている宿だと思う。

そして特に気に入ったのは庭。
風通しがよくてぼーっとしながらビールを飲むには気持ちいい。八重山の民宿でよく見かけるガーデンチェアもある。平凡な集落の空き地なんだけど、この庭は気持ちよかったな。

宿の前には屋根のあるスペースも

宿の前には屋根のあるスペースも

ご主人はちょっとコワモテでカモクそうな方だったけどーーー、夜に二人でお酒を飲みながらユンタクしているときはたくさん話してくれてとても楽しかった♪
島なのになぜかワインもごちそうになり、ニガナに味噌をつけながら頂いた。これは美味かったな。
奥さんも優しくて親切だったし、いい宿だわ♪

港(伊平屋村ボートターミナル)からも近いし、ここもおすすめの宿ですね。

清潔で明るい部屋

清潔で明るい部屋

朝食

朝食(夕食は撮り忘れた)

伊平屋島の行き方
http://okirito.net/access/721.html

 伊平屋島の宿
 ,