沖縄・離島の旅

離島大好きっ子の沖縄・離島の旅

久高島って?

 

南城市(旧知念村)に所属する島。

人口は200人強、島の外周は約8kmの小さな島。

南城市知念安座真港から高速船で約15分、フェリーで約20分で行ける。

小ぶりなフェリー

小ぶりなフェリー

スポンサーリンク



俺の中ではいっぱい詰まった島だ

7月ということで乗客も多いようだな。

フェリーのデッキは風を感じる

フェリーのデッキは風を感じる

さて久高島だが、島内観光の目玉は・・特にないといえばない気がする。もちろんキレイな砂浜と海、そして離島ならではの風情と趣は十分にある。しかしシュノーケリングするぞーとか、島を探検するぞーとかいう楽しみ方をする島ではないような気がする。なんというか、島の空気、時間、雰囲気を楽しませてもらうといえばいいだろうか。

俺の場合はとかく散歩してることが多いのかな?
そんな散歩中の写真をいくつか。

長生きベンチ

長生きベンチ

生まれ変わりの岩

生まれ変わりの岩

夕焼け

夕焼け

 2011年7月久高・阿嘉
 , ,