沖縄・離島の旅

離島大好きっ子の沖縄・離島の旅

雨の島はやることがない

 

強烈な曇天と雨。

いやぁ降る降る降る!

降りすぎ!

日帰りの観光客は居ないし、泊りの観光客も宿から一歩も出ず。

おかげで島は閑散としてさみしい(涙)

食事処とくじんの久高そば。普通の沖縄そばにもずくの天ぷらがのってた

食事処とくじんの久高そば。普通の沖縄そばにもずくの天ぷらがのってた

スポンサーリンク



雨ですることがない

まぁなにはともあれ昼ごはんと犬の散歩は日課になってたりして。

島の犬の散歩

島の犬の散歩

夕方からおじいと宿の子供と港でミジュン(イワシの稚魚)を釣りに。

乱入してきた島の坊主が7匹ほど釣り上げ、俺はゼロ。

そして夕飯にお招きにあずかりミジュンをいただく。

島で獲れた命をいただくことに感謝。

普段は考えないようなことを感じれるのが久高島。

ふぅ=3

明日は晴れるといいねー。

そういや宿には三線と六線があるけど、おじいは六線を弾くときにギターのピックを使ってたな。

三線。弾けないけどいじってみた

三線。弾けないけどいじってみた

 2010年7月 座間味・阿嘉・久高
 , ,