沖縄・離島の旅

離島大好きっ子の沖縄・離島の旅

九つの島を巡る旅が終わる

 

15日間かけた九つの島を巡る旅が終わる。

長かったようで短かった。

この日、最後の島である久高島を発った。

20160430_063

スポンサーリンク



光の速さで島を巡った

思えばいろいろあったな。宿に着いたら誰もいなかったりデジカメが壊れたり乗るバス間違えたり(汗)
でも良いことは書ききれないぐらいたくさんあった。

阿嘉島のウミガメ

阿嘉島のウミガメ

阿嘉島のマンタ

阿嘉島のマンタ

旅程は久米島方面、伊是名島方面、そして慶良間へ向かったかと思えば〆めは南部の久高島。こんなぶっ飛んだ旅程を立てる旅人はいないだろう。

九つの島はどの島も素敵な島だった。これまでにもたくさんの島を旅してきたけど、不思議なことに同じ島というのは一つも無かった。似てはいるけどどこかが必ず違う。島それぞれに、その島にしかない魅力が必ずある。島って不思議だな。

素敵な思い出もたくさんできたな。帰りたい島がまた増えました。

さて2010年7月の旅行記はこれでお終い。
長らく駄文にお付き合いいただきありがとうございました。こんな離島大好きっ子の旅行記がみなさんのこれからの旅に役立てば幸いです。

いよいよ2012年8月の旅行記の連載開始!の前にいくつか記事を更新しますですよ。

2012年8月の島は津堅島!

2012年8月の島は津堅島!

津堅島の海はすげえぞ!日帰りだったけどね(・_・)

これからもよろしくねん(´▽`)ノ

 2010年7月 島旅
 , ,