沖縄・離島の旅

離島大好きっ子の沖縄・離島の旅

沖縄にいるような臨場感を演出する写真とか動画とか

 

離島大好きっ子は日々どうすれば沖縄にいるような臨場感を演出できるのかと、試行錯誤しながら写真や動画を撮っているというお話をしましょうね。

沖縄にいるような臨場感を演出する写真とか動画とか

沖縄にいるような臨場感を演出する写真とか動画とか

スポンサーリンク



写真

最近面白がって?撮っているのが上下左右360度に見渡せるパノラマ写真。

これ↓はWebサイトに埋め込んだ状態。スマフォで見てる人はスマフォを傾けると画像が動くのがわかると思う。チリチリして見えるならリンク先を見てもらった方がいいかも。

古宇利島・古宇利大橋
別ウィンドウでデッカク見る 

阿嘉島・阿嘉大橋
https://okirito.net/panorama/012aka/ 

渡嘉敷島・阿波連
https://okirito.net/panorama/014aharen/ 

南城市・垣花樋川
https://okirito.net/panorama/018kakihana/ 

那覇市・首里金城の石畳
https://okirito.net/panorama/029shuri/ 

PCで見てる人は全画面にしてみてほしい。大抵のブラウザはF11キーを押せば全画面になると思う。復帰もF11キーね。ほーら、まるで沖縄にいるみたいでしょ?(笑)

動画

最近、4Kで撮影できる機材をゲット!なんてiPhoneだけど。しかしこれがまたキレイに撮れるんでたまげた。とりあえず見てもらった方が話は早いな。

4Kっていうと「放送はまだすべて対応してないし、テレビは高いし、どんだけいいのよ?」という疑問があると思う。離島大好きっ子もそう思ってた。うちのパソコンだって1920x1080のフルHDディスプレイだ。4Kなんざ対応しちゃいない。

ところがYouTubeにアップロードした動画の画質設定を4Kにしてみたらコレがキレイぢゃないか!

Why?(´・ω・`)?

まぁいっか。キレイに見えりゃそれでいいから。

とにもかくにもまるで沖縄にいるみたいだね。どちらも全画面表示にしてオリオンビールを飲みながら暖房(暑さの演出)をつければそこはお・き・な・わ♪なんかちがうか。

みんなの沖縄病も少しはラクになるんじゃないかな。え?悪化するって?(汗)

沖縄・離島の旅のYouTubeチャンネル
https://www.youtube.com/channel/UCA6kmsjFa9bkoImXPTJAUMA 

360度パノラマ写真は追ってまとめます☆

 沖縄の小ネタ
 , , , , ,