沖縄・離島の旅

離島大好きっ子の沖縄・離島の旅

雨のあざまサンサンビーチの楽しみ方

 

さて久高島へ向かうぜ。

今は10:10か・・ってことは11:30の高速船に乗れる。

斎場御嶽から安座真港まで約2km。フツーに歩いても30分かからない。余裕だ。

余裕ってことは・・

曇天の中にのぞく久高島

曇天の中にのぞく久高島

スポンサーリンク



久高へ行く前の寄り道

当初の計画は斎場御嶽を09:30に発ち、安座真港から10:00のフェリーに乗って久高島に渡る予定だった。

曇天の知念

曇天の知念

それが那覇BTでバスの時間を1時間も間違えたために計画がガタ崩れになっちまった。しかしこれは神様が与えてくれた余裕ってやつだな?ってことで念願のあざまサンサンビーチに行くぜ!

あざまサンサンビーチは海水浴場だ。映画「チェケラッチョ!!」で最後の野外ライブのシーンがここで撮影されている。いつもは斎場御嶽から安座真港まで弾丸移動だったゆえに素通りすることが多かった。

とりあえず安座真港で乗船券を購入し、待合室に荷物を放置。
大丈夫。盗まれないw

かなり天気が悪い中を・・っつーか雨が降ってる中をあざまサンサンビーチに向かって歩く。港からビーチまでは3分ほどだ。

曇天のあざまサンサンビーチ

曇天のあざまサンサンビーチ

曇天のあざまサンサンビーチ入口

曇天のあざまサンサンビーチ入口

軽食の取れる店があるんだな。
サザンとか音楽が流れててまさに夏のビーチだ。悪天候でガラガラだけど。

おお!遊泳可能じゃないか!

おお!遊泳可能じゃないか!

いや泳がないだろこの天気ぢゃ(汗)

いや泳がないだろこの天気ぢゃ(汗)

さらに映画でステージが設置されていたところまで歩く。吹きっ晒しだけに風は強く、雨も降っている。まさに映画と同じだ。中村渚(役:伊藤歩)が傘を差しながらライブを見に来るシーンを俺はリアルに再現している!

映画のシーンを思い出す

映画のシーンを思い出す

映画と違う点を上げるとすれば、映画ではライブの最中に雨が止んで陽が射すが、どう考えてもこの雨は止まないし陽も射さない

何やってんだ俺・・

天気が良ければねぇ=3

天気が良ければねぇ=3

ある意味映画と同じ貴重な体験だったのかもしれないw

 2012年5月 久高・阿嘉
 , ,