沖縄・離島の旅

離島大好きっ子の沖縄・離島の旅

ナビィの恋と粟国島

 

今更ながら2009年5月の粟国島旅行記を書く勇気(汗)

島旅は全て書き遺さねば。

あと6本...orz

いつもながらの遅い旅行記・・

いつもながらの遅い旅行記・・

スポンサーリンク



粟国へ行く

2009年の4月、粟国島へ行こうと思い、とりあえずナビィの恋という映画を見た。一度見ただけではピンとこなかったが、二度三度見ているうちに粟国島がチョー好きになった。これが島旅の予習ってやつだな。

よし、エアは押さえた。次は宿の予約だ。

粟国島はさほど宿は多くない。ネットを漁ったところ、あぐにさんと波止場さんが良さそげだな・・

旅程は3泊4日。俺はあぐにさんに一泊、波止場さんに二泊することにした。

で、宿に電話する。

あぐにさんの予約はスムーズに完了。そして波止場さんに電話。あぐにさんはヘルパーさんが電話に出たが、波止場さんはおばあが出た。

イヤな予感がするw

俺:予約お願いしまーす
宿:はいありがとう、お名前は?
俺:○○です
宿:○□さんねー
俺:いえ違います、○○です
宿:え?○△さん?
俺:いいえ違います、○○です
宿:え?○×さん?
俺:だーかーらーw ○○ですってー
宿:あー○○さんねー ややこしい名前だねーw
俺:(をいwww)

まぁ、おばあが電話に出るとたいていはこんなだ。すでに旅は始まっているんだな(笑)

↓粟国島へ行くなら必ず見たほうが良い映画。というか行く人は必ず見てるか(^-^)

 2009年5月 粟国島
 , , ,