沖縄・離島の旅

離島大好きっ子の沖縄・離島の旅

津堅島の絶対に欠かせない観光スポット

 

集落の小山、侮れねぇ。またしても津堅島を侮れないと感じたぜ。炎天下でもくもくと自転車をこいで小山の坂道を登る、もはやドMの領域だ。

集落には舗装されていない小道も

集落には舗装されていない小道も

スポンサーリンク



やっとみつけた定番スポット

そういえば津堅島最大の観光スポットであるニンジン型の展望台に行ってないな。集落のどこかにあるはずなんだが場所がわからん。展望台のくせに周囲から見えないし。そんなに大きな展望台じゃないのかな?展望台を見つけてから飯にするか。

ニチニチソウがキレイだ(´▽`)ノ♪

ニチニチソウがキレイだ(´▽`)ノ♪

いや写真撮ってる場合じゃないだろ(汗)展望台展望台・・と。

を?見つけた!なんか変な小道を入ったところにあった。ってか灯台のすぐそばじゃねーか。灯台と同じぐらいの高さで作ってくれたら先の謎のステージがあるから原っぱから見えたのに。

津堅島ド定番のニンジン型展望台

津堅島ド定番のニンジン型展望台

展望台の場所

というわけで津堅島ではお約束の絶対に欠かせない観光スポット?に到着。早速登ってみる。そしてここからの景色がこれだ↓

島の西側(トゥマイ浜方向)

島の西側(トゥマイ浜方向)

島の東側(クワーチン浜方向)

島の東側(クワーチン浜方向)

こりゃ絶景だねー(´▽`)ノ♪

坂道の疲れもぶっ飛んださ。風も心地良いよ。

ところで津堅島といえばニンジン栽培で有名な島なんだが、畑の中も走りまくったけどニンジンが見つからなかった。収穫後だったのかな?サツマイモとか育ち始めたばかりのキビ?は見ることが出来たんだが・・もしかしてキャロット愛ランドに来ながらにして本物のニンジンを見れなかったというのはアフォなオチではないか?

友:津堅島どうだったー?
俺:やっぱニンジンしかなかったー

という会話ができねえ(爆)

考えるのよそう・・

あれ?腹減ってたんじゃなかったっけ俺?(汗)

 2012年8月 本島
 ,