沖縄・離島の旅

離島大好きっ子の沖縄・離島の旅

いよいよ波照間島へ行ける、のか?

 

ついに、ついに波照間島へ渡るときが来た!

思えば去年の7月は台風で断念したんだ・・
「波照間島はすげえいい」の言葉で行くと決意してから1年が経ってしまった。今年の7月は台風も発生して無いし、いよいよ行けるぜ!

那覇空港

那覇空港

スポンサーリンク



高まる期待

今回の旅程は四泊五日。一泊目は石垣島。二泊目は波照間島。そして残り二泊は竹富島だ。八重山で一番好きな竹富島に重点を置いてはいるが、初波照間島はとても楽しみだ。

初日は飛行機の都合で夕方に石垣島へ到着。宿は離島ターミナルから近くて安いハイパーホテル石垣島に泊まった。ここで一泊し、朝一番の便で波照間島へ渡る腹だ。

暑すぎてたまらずエアコンを動かす

暑すぎてたまらずエアコンを動かす

今回のようにとりあえず石垣島へ一泊するならばハイパーホテル石垣島はおすすめなホテルだ。二人以上であればなおさらのこと。ここの料金システムは頭割りなため、人数が増えれば安くなる。ホテルといってもただ泊まるだけのホテルだ。アクティビティなんてものは一切ない。つまるところ、石垣島を中心として少人数で八重山を巡るには最適なホテルだろう。ベッドでの睡眠は疲れが取れるしね。

夜、俺達は石垣島の繁華街で飯を食い、翌日の波照間島へ備えた。

夕暮れ時の石垣港

夕暮れ時の石垣港

そして朝、まぁまぁの天気だ!
イクゼ波照間!

朝の石垣島離島ターミナル付近

朝の石垣島離島ターミナル付近

チケットは早い者勝ち。なので8時前には乗船券をゲットしなくちゃならん。

もちろん無事ゲットだ。船が出るのが待ち遠しくてたまらないぜ。

 2007年7月 八重山
 ,