沖縄・離島の旅

離島大好きっ子の沖縄・離島の旅

島旅の必需品といえば携帯電話。では最強のキャリアはどこだ?

 

いきなり結論から言っちゃう。docomoでしょ。一部の地域で例外はあるけど、フェリーでもつながるdocomoは最強じゃないかと思う。ちょっとちょっと、例外となる一部の地域ってどこよ?

こんなに持って行く人はいないでしょうけど・・

こんなに持って行く人はいないでしょうけど・・

スポンサーリンク



それは西表島の船浮だった

最後に俺が西表島へ行ったのは2010年の9月だが、やはりdocomoのアンテナは建ってなかった。

船浮あたりでは「最強の携帯電話ってauでしょ~」と公然と語られている。
そりゃauのアンテナしか建ってないんだから最強だわなw

船浮

船浮

で、携帯電話が必需品ってのはあたりまえの今更感だけど、つながらないのはホントに困る。今時は携帯電話でインターネットを利用しながら旅をするだろう。何か急いで調べたいときに重宝するのだ。なかでも台風情報がどこでも速効で得られるのはとても助かる。おかげで飛行機の便変更などの手配がスムーズだ。

離島で特に弱いのがソフトバンク。ホントに泣く(笑)

2011年の久高島は、ソフトバンクは港付近と島の西側でしかつながらなかった。どうやら本島のアンテナと接続していたようだw
頼むよソフトバンク・・

というわけで、西表島の船浮を除くと島旅で役立つ最強の携帯電話はdocomoなのだ。もはやdocomonoの携帯電話は必需品である。

以前は竹富島ですら圏外になることが多かった。それはそれで職場からの電話を避けられて良かったんだけどね(笑)

船浮に限ってはauが最強

船浮に限ってはauが最強

2012年4月14日追記
と、ここで西表大好きさんから情報をいただきました。
昨年に船浮にもdocomoのアンテナが建ったとのことです!
これで西表島の旅がますます便利になりますね☆
西表大好きさん、情報ありがとうございました!

 一人旅の必需品
 ,