沖縄・離島の旅

離島大好きっ子の沖縄・離島の旅

阿嘉島の神様のプレゼントは青かった

 

ボートツアーから宿に戻ってきたのは12時ごろ。

久高島に続いて阿嘉島の神様からもプレゼントを頂いた。

ばっちり晴れたぜ!イヤァッ!(´▽`)ノ♪

強烈な青空ですな

強烈な青空ですな

スポンサーリンク



阿嘉島を友達に案内するはずが

昼食を済ませた俺たちは阿嘉ビーチを目指した。目的はもちろんウミガメだ。

午前中のボートツアーでも船上から大きなウミガメを見ることができたが、やっぱり海の中でウミガメと一緒に泳ぎたいよね。阿嘉島でウミガメといえば阿嘉ビーチははずせない。

その前に、あまりにも天気が良いので連れの旅仲間に絶景を楽しんでもらうため阿嘉大橋へ連れて行った。

うはー

うはー

すげー

すげー

俺が楽しんでますw

あまりの美しさにため息が出るよ。これがケラマブルーなんだね。神様もすげーもん作ったもんだ。

対して人間もすげーもん作ってた。それは阿嘉大橋。一体全体なんでこんなに水面から高いんだ?そんなにデカイ船が通ることを想定してのことなのかな?おかげで自転車がしんどいです=3

さて阿嘉ビーチに到着するとシュノーケラーやら体験ダイバーやら、意外とにぎわっていた。

体験ダイビングかな?

体験ダイビングかな?

気温は上がってきたけど水温はまだ低い。俺は朝に借りたウェットスーツを持ってきた。もちろんウェイトも持参して潜る気満々さ(´▽`)ノ♪

 2012年5月 久高・阿嘉
 ,