ボロジノ食堂(閉店)
泊ふ頭北岸船客待合所(慶良間航路の高速船乗り場)から歩いて1分。
2015年確認情報:どうやら閉店したようです。
スポンサーリンク
大東島の料理が売り物
何も考えないで入りました。
いや、考えてた。観光観光しているお店には行きたくなくて、地元の方が集まるようなお店を探していた。泊港から高速船で阿嘉島に行くこともあり、泊ふ頭北岸船客待合所付近をうろうろしていて目に入ったというワケ。
何も考えてなかったというのはお店のご主人が南大東島出身であり、メニューが大東島メニューであったこと。
注文したのは沖縄そば。
ちがうだろー、大東寿司食べなくてどーする...orz
なんて帰って来てから気がつきました(ioi)
さてその沖縄そば。沖縄は物価が安いよね。中サイズ(小さい方)にもかかわらず、東京で言うところの普通盛り。値段は400円。実にリーズナブルだ。
味は・・
うむ、きっと沖縄そば以外のメニューが美味しいに違いないw
麺がちょっと・・(汗)
ちなみにボロジノとは大東島を発見したロシア船の名前からきており大東島を意味している。
ボロジノ食堂でネットを検索すると情報がたくさん出てくる。大東寿司の評判についてはそちらを参考にしていただきたい(The他力本願)
店内は地元の人でにぎわっていた。観光客ゼロ。ある意味、地の店に入るという目的は果たせたんだけどw
やっぱり大東寿司食べなくちゃねぇ。しかしどれもこれも安いね。