沖縄・離島の旅

離島大好きっ子の沖縄・離島の旅

まさかのアクシデント

 

久高島滞在最終日の朝。

懲りずに日の出に挑戦。

昨晩1時ぐらいまでゆんたくしてたからすげえ眠い・・

うーん、なんとも言えない天気だね。

うーん、なんとも言えない天気だね。

スポンサーリンク



アクシデントはとつぜんに

さて今日は08:00の高速船で久高島を発つ。
さらに泊港で旅仲間と合流し、10:00のフェリーで阿嘉島へ渡る計画だ。その旅仲間は羽田から朝一番の飛行機で那覇入りする。俺もそろそろ支度をしよう。

島を発つ準備をしよう

島を発つ準備をしよう

そこに旅仲間から携帯に着信が入った。

おかしいな?この時間は機上の人だろ。もしかすると飛行機の中でも携帯が使えるようになったのか?時代も進歩したなぁ。
とりあえず電話に出てみると・・

旅仲間:やっちゃいました・・
俺:は?
旅仲間:今起きました・・
俺:www

いや笑えない(汗)

聞くと前日の晩に飲みすぎたらしい。

しょうがねぇな・・
「それでも来たいと思うのであれば羽田へ向かえ」と伝え、連絡を待つことに。

2時間ほどして旅仲間から再び着信。
9時の当日券をゲットし、これから羽田を発つとのこと。

諦めないってすげーなw

っつーかGWなのによくチケット取れたな?
もしかして、見えない力が働いたのか?
さすがは神の島。いや旅仲間はここにいない。いったい何の力だ?w

まぁとにかく那覇へ行くか。

支度を終えた俺はお世話になったみなさんに挨拶し、惜しみながら09:00のフェリーに乗船した。この瞬間はいつだって寂しい。

ありがとう久高

ありがとう久高

ちょっくら行ってきます☆

ちょっくら行ってきます☆

安座真港に着くと宿からメールが飛んできた。

デジカメの充電器忘れてるよー

踏んだり蹴ったりである(爆)
取りに戻る時間なんて無え・・(ioi)

 2012年5月 久高・阿嘉
 ,