沖縄・離島の旅

離島大好きっ子の沖縄・離島の旅

再び石垣島に泊る

 

波照間島から戻ってきた俺と旅仲間は再び石垣島に泊った。
宿はまたまたふがらっささん。

旅仲間とさつきで夕飯兼飲み

旅仲間とさつきで夕飯兼飲み

スポンサーリンク



石垣でここから先の旅程を立てる

ここから先、予定が全く決まっていなかった俺は速攻で旅をプランする。行き当たりばったりな旅もいいけど、ある程度の予定や目途は立てておいた方がいい。そうでないと船に乗り遅れたり、何もできなくて半日ほど潰してしまったりと、時間を無駄に過ごしてしまうことがある。

俺は翌日に新城島、そしてそのあとは与那国島へ行く計画を立てた。当初から予定していた今回の最大の目的は、新城島と与那国島へ行くことだった。これで八重山は全部行くことになる。

一方、残った最後の旅仲間は翌日から竹富島へ渡る。

最後の晩餐か?ってことで、やいま家庭料理 さつきさんへ。

なかなか良い店だな

なかなか良い店だな

普通の居酒屋だけど、お客さんは観光客より地元の方が多い気がする。値段もそこそこリーズナブル。やたら観光客をターゲットにした居酒屋より好感度は高い。

店内はそこそこ広い。しっぽりというより、わーっと全体的に騒がしい大衆食堂のようなイメージだ。俺的にはこんな感じの飲み屋の方が好きだな。

 2010年9月 八重山
 ,