沖縄・離島の旅

離島大好きっ子の沖縄・離島の旅

久米島の最終日は男4人でドライブ

 

バックパッカーなのにレンタカーを借りた(汗)

前日のハテの浜ツアーで知り合った旅人と意気投合し、その晩のゆんたくで盛り上がり、一人旅な連中が4人ほど集まって島内を観光することになったのだ。

野郎4人でヴィッツである(汗)

野郎4人でヴィッツである(汗)

スポンサーリンク



野郎4人がヴィッツに乗り込んだ

それじゃ島を時計回りに一周しようということで、まずはじめに訪れた場所が上江洲家(うえずけ)。
いわゆる沖縄の古民家なんだけど、琉球王朝時代の士族の家で1750年頃建てられたって築250年以上かい!まぁ改修してるんだろうけど、ずいぶん長持ちしてるね。しかし士族ってぇと家がデカイねぇ。これはすげえよ。

にもかかわらず野郎4人の感想は「へー」で終わった

にもかかわらず野郎4人の感想は「へー」で終わった

続いて向かったのは五枝の松。樹齢250年余の琉球松だ。
これはすげえ。方々に枝が伸びまくってる。それを支える支柱のおかげでさらに複雑に見える。支柱はガジュマルみたいに下にのびる幹?根?のようにも見える。松?ガジュマル?な雰囲気。

でけえ・・まるで迷路のようだ。野郎4人はちょい感動

でけえ・・まるで迷路のようだ。野郎4人はちょい感動

次に向かったのはヤジャーガマ。ガマってのは洞窟を意味する。
で、入り口から入ってすぐに退散(笑)暗くて何も見えないのよ。だれも懐中電灯持ってないし(涙)ここの鍾乳洞は凄いらしいね。後で知ったけど(汗)

あまりの暗さにビビった野郎4人

あまりの暗さにビビった野郎4人

続いて向かったのは具志川(ぐしかわ)のおばけ坂(は?)
実にマイナーな観光スポットである。というかこれってよくある奴で、下り坂に見えるけど実は上り坂ってやつ。別に久米島でなくてもあるだろうに・・

って野郎4人のうち数名がプチ反応w

って野郎4人のうち数名がプチ反応w

丁寧に車の鉄っちん(ホイールのこと)が道端に置いてあった。さっそく転がしてみる。

をおぉーw
数名が喜ぶwww

続いて島の北側にある具志川(ぐしかわ)城跡。天気はときおり雨が降ったりして。ここは改修中のようだった。

野郎4人の反応は特に無し

野郎4人の反応は特に無し

野郎4人で意外と地味な観光を続けている(汗)

 2010年7月 島旅
 ,