沖縄・離島の旅

離島大好きっ子の沖縄・離島の旅

竹富島最終日

 

竹富島で迎えた最終日はやはり晴天。多少の雲はあるものの、ガツっと晴れて気温も上昇。
熱いっつーの(汗)

ミサシ方面

ミサシ方面

スポンサーリンク



目いっぱい楽しんだ竹富島

コンドイビーチで軽く泳ぎ、昼食はそば処 竹の子へ。これがいつものパターンになってきたな。

ビールと八重山そば

ビールと八重山そば

今回の八重山も良かった。天気は良かったし、波照間島へも行けたし、なんと言っても一番のお気に入りである竹富島でのんびり過ごすことができたし。いままでにないほど最高の旅だったな。

水牛車

水牛車

これ以降、俺は慶良間や本島周辺の離島を旅することが多くなった。竹富島に戻ってきたのは、それから何年も経ってからだ。他の島を訪れると、これまでに旅した島の良さがあらためてわかる。竹富島はやっぱりいいよ。

帰りの高速船ってさみしいんだよね

帰りの高速船ってさみしいんだよね

 2007年7月 八重山
 ,