沖縄・離島の旅

離島大好きっ子の沖縄・離島の旅

ロワジール・ホテル

 

TEL 098-868-2222 (朝食付、他)
http://www.loisir-naha.com/ 
※2004年9月宿泊時の情報です。

ホテル外観

ホテル外観

ロワジール・ホテルの場所

スポンサーリンク



ロワジール・ホテルさんはどんな宿?

空港からのアクセスはタクシーで¥2,000かからない。

2004年9月の八重山はHISのツアーを利用した。旅程は那覇一泊、離島二泊。
那覇一泊のホテルは選択肢として用意されている中から自由に選べる仕組みであり、このロワジール・ホテルを選んだ。

はじめて沖縄へ旅行するならツアーを利用すると良いだろう。ツアーはとても便利だ。希望の日程を告げてホテルを選んでお金を払うだけ。ツアーカウンターですべてが決められる。航空券や宿を別々に手配するよりも断然安い。支払いも一度で済んでしまう。こんなにラクチンな手は他にないだろう。

今の俺は航空券の手配、宿の予約、船の時刻表確認などの手間がかかって面倒くさい。楽しいけどね。

まぁそれはおいといてロワジール・ホテルを選んで正解だった。
さすがにザ・ブセナテラスやカヌチャリゾートのような豪華リゾートという雰囲気はなかったが、那覇の繁華街から少し離れていたこともあり、ゴミゴミしたところのホテルよりはくつろげた。

部屋の様子

部屋の様子

朝食会場

朝食会場

バイキングとなると軽めな食事になる離島大好きっ子

バイキングとなると軽めな食事になる離島大好きっ子

夜の様子

夜の様子

ホテルから国際通りまで約1.5キロ。
タクシーを利用すれば良いだろう。歩いて行けなくもないが、道中の景色はあまり楽しいものではなかった。

 那覇の宿
 ,