沖縄・離島の旅

離島大好きっ子の沖縄・離島の旅

台風一過のはずが晴れないのが沖縄か

 

晴れてません(涙)

今日は帰る日。飛行機は12:30の便。あわよくば最終日も海に繰り出そうとしていたけど天気は曇り。あきらめてのんびりと空港へ向かうことに。

首里金城

首里金城

スポンサーリンク



首里金城に立ち寄る

沖縄市から那覇市まで戻り、金城町石畳道は樹齢350年の大アカギに寄ってみた。石畳道は金城ダムの近くにある。およそ観光客は来ないであろう場所だな。

ここの石畳道はなかなか味があっていい感じ。雨上がりなことも相まって良い雰囲気が出ていた。そして上った奥にある樹齢350年の大アカギは圧巻。350年でこんなになるんか。という驚きがある。根元には祠のような穴があり、ここでお祈りすると願い事が叶うとか。

地味な観光スポットかもしれないけど、自動車道から那覇空港へ向かう(レンタカーの返却コースw)途中で必ず通りかかる場所。寄ってみてはどうだろう。

樹齢350年の大アカギ

樹齢350年の大アカギ

さて、8月の島旅も終わりだ。今回は一人旅ではなく二人旅。久しぶりの二人旅だったけど、一人旅にはない楽しさがあったね。面白かった。

ああ空港が混んでるよ、マイッタな。

ひとひとひと・・

ひとひとひと・・

 2010年8月 島旅
 ,