沖縄・離島の旅

離島大好きっ子の沖縄・離島の旅

山羊料理 さかえ

 

那覇国際通り、ゆいレールの牧志駅から300m弱。国際通りから竜宮通りに入ってすぐ。

ヤギサシ

ヤギサシ

山羊料理 さかえ場所

スポンサーリンク



那覇は牧志のディープな店

ツイッターで那覇のおすすめの飲み屋を質問したところ、紹介されたのがこのさかえさん。どうやらすげえ有名らしい。

国際通りを県庁方面から歩いて行くと遠いけど、わざわざ牧志駅からアプローチするのもばかばかしい。ぷらぷら散歩がてらに行くと良いかも。

店に入ってみると・・ディープな臭いがプンプンだw
はっきり言うと店はボロくてキレイとは言い難い。しかし東京でもこんな感じの焼鳥屋はいくらでもある。普通だろうな。ただし付き合い始めたカップルが初めての沖縄旅行で行く店ではないと思うw

店内の様子

店内の様子

メニュー

メニュー

カウンターが数席、あとは座敷。俺は久米島で友達になった一人旅の方と一緒に入店した。壁に貼ってあるメニューの通り、山羊料理が多い。

友達と俺はもちろん山羊料理を食べたことがない。ちょっとビビり気味(汗)
ちゃんぷるーや島らっきょうを注文しながら様子を見つつ(?)、いざ山羊さしに。

うーむ・・よくわからん味だ(汗)
鶏の刺身のようで、獣の感もある。
好きな人は好きらしい(^^;;;

そしてディープさはここからさらに加速する。
おかみさんの「これサービスね~♪」といった料理が何皿も出てくるじゃないかw
最後には俺たちが注文した料理よりサービス品の方が多いぞww

サービスの品々

サービスの品々

このおかみさん、最高に明るくて元気。
こっちが元気じゃなくても無理やり元気にさせられる勢いがある。楽しいおかみさんである。

竜宮通り

竜宮通り

とっても楽しい店だった。
山羊料理が苦手なら食べなくてもいいですw
一人で来ても楽しいと思う。

別の日に旅仲間が単独でやってきたが、24時過ぎまで飲みまくり、最後にはカチャーシーで締めたらしいw

 那覇の旅ごはん
 ,