沖縄・離島の旅

離島大好きっ子の沖縄・離島の旅

久高島の三日目は晴れるのか?

 

久高島帰郷三日目の朝。
昨日は一日中飲んでたにもかかわらず、思ったほど酒が残ってない。まんべんなくだらだら飲んだおかげか?(汗)

部屋の外を見ると・・
おろっ?もしかすると晴れてないかい?

ハーレールーヤー(´▽`)ノ♪

ハーレールーヤー(´▽`)ノ♪

スポンサーリンク



ようやく晴れた三日目

今度こそ晴れた。ちゃんと晴れた。「離島大好きっ子の島旅は曇天がデフォ」なんてもう言わせないぜ。今日一日必ず晴れる!

よーし、事前に宿に送っておいた俺のMEWフィンが水を得たイラブチャーのごとく牙をむくときがきたぜ!

MEWフィンで俺は魚になる

MEWフィンで俺は魚になる

どちらかっつーと久高島のビーチは水際パシャパシャビーチボールなんか投げたりおーいケーコ早くおいでーいやーんヒロシー待って―きゃはははは&うふふー的な泳ぐよりも遊ぶビーチな気もするが、ここ2年ほどマトモに潜っていない俺は、どこでもいいから潜りたくてうずうずしていた。そりゃもう島で船をチャーターしたろうかっつーぐらいにだ。

水際パシャパシャビーチボー(以下略

水際パシャパシャビーチボー(以下略

ってなわけで、島のダイビングショップに電話したところ、「昼からシュノーケリングツアーに行くからおいでー」ってことでナイスタイミングで天気も何もかも離島大好きっ子に微笑むここは素敵な神の島、きゃっ(はーと)

ちと暴走気味に筆が走っちょりますが、そんだけ天気が良くってテンション超上空なんスよこれが。

ツアーまで時間はあるぜ。そうだな。こんなに天気がいいんだし、まずは集落やらなんやらの写真を撮りに行こうか。

時間を短縮するために島内の移動はDUCATIを駆るぜ。

玉城モータースで借りてきたDUCATI

玉城モータースで借りてきたDUCATI

集落をパシャリ

集落をパシャリ

古民家をパシャリ

古民家をパシャリ

集落をぷらぷらしちゃぁ写真をパチリ。ウフフ、カメラで遊ぶのって楽しいなー(´▽`)ノ♪

 2014年8月 久高島
 ,