沖縄・離島の旅

離島大好きっ子の沖縄・離島の旅

真栄田岬、青の洞窟リベンジ(前編)

 

昨晩のぱーりぃでハジケ過ぎた。ホウセンカの種のごとくマブイがどこかにぶっ飛んでくほどのハジケっぷりで若干酒残り気味な朝(汗)

朝食のちんぴんが美味いっ(´▽`)ノ♪

朝食のちんぴんが美味いっ(´▽`)ノ♪

スポンサーリンク



コザから前田岬へ

朝食はごーやー荘さん名物のサービス(無料!)であるちんぴん。ちんぴんとはいわゆる琉球菓子。ぶ厚いクレープみたいなもっちりした食感のお菓子である。その美味しさの秘密は黒糖にある。
朝からちんぴんというと朝マックでパンケーキを食べるようなノリだろうか。ちなみに今朝のちんぴんはスタッフのしょうこさんが焼いてくれた。残念なことにしょうこさんは10月で引退してしまったが、このちんぴんと、短いながらもご一緒できたゆんたくは素敵な思い出となった。ありがとう、しょうこさん。

しょうこぉぉぉぉぉっ!

すみません、取り乱しました。
話を戻します。

今日は真栄田岬の青の洞窟でひと泳ぎ→恩納村で友人をテイク→北部突端の安須森御嶽参拝→時間があれば古宇利島→コザに帰還という予定である。詰め込み過ぎだろ(笑)片道で100km、往復で約200km走る。アフォ過ぎるほどの跳弾っぷり。真似しないように。

同宿の方のレンタカーが免責10万円号の前に・・

同宿の方のレンタカーが免責10万円号の前に・・

アリアケカズラがキレイだ。同宿の方のレンタカー、俺の免責10万円号よりずっといい車だな。羨ましいw

なにはともあれ真栄田岬を目指す。ここごーやー荘さんから真栄田岬まで約20kmだ。40~50分で着くかな。恩納村の友達をテイクするのは10:30だ。08:00に真栄田岬に到着すれば1時間ぐらい泳げるだろう。
真栄田岬は2年ぶり。2年前の8月、頑張って撮った青の洞窟内の写真を誤って全部消してしまったという苦い経験を思い出す。今回はそのリベンジだぜ!

真栄田岬の場所

安全運転で真栄田岬に到着(免責10万円)

安全運転で真栄田岬に到着(免責10万円)

青旗である。つまり遊泳可能。ドキがムネムネします(ムネがドキドキします)

相棒

相棒

相棒はMEWフィン。俺はMEWフィンのおかげで魚になれる。無理な力をかけることなく身体を水に預けられる最高のフィンだ。

真栄田岬名物、天国への(降りる)階段

真栄田岬名物、天国への(降りる)階段

この階段はかったるいけどまぁいい。ドキがムネム(以下略)

階段を降りたらエントリー

階段を降りたらエントリー

朝08:30なのに大盛況である。写真が暗い気もするが、たまたま太陽に雲がかかっただけ。チョーいい天気だぜ。波もないしね。
いぃぃはぁぁっ!(´▽`)ノ♪

 2012年8月 本島, シュノーケリング天国
 ,