沖縄・離島の旅

離島大好きっ子の沖縄・離島の旅

梅雨入りと同時に那覇入りしてみた

 

今夜から旅のはじまりー♪

まずは那覇入りー♪

だけど梅雨入りー♪

チョーがっかり・・( ´Д`)=3

ビミョーなテンションで那覇入りする俺・・

宿にあった新聞。このとき、梅雨のことなんて微塵も書かれちゃいない・・

宿にあった新聞。このとき、梅雨のことなんて微塵も書かれちゃいない・・

スポンサーリンク



梅雨入りした沖縄

羽田を19:55に発ち、22:35に那覇へ到着。預けた荷物を受け取り23:15のゆいレールで県庁前駅まで移動する。こんな時間にも関わらず意外とゆいレールは混んでいた。

23:30には県庁前の交差点を通過。いつもここで思うのだが、まだ23時半なのに閑散としている。その、つまり人がいない。地方都市というのもあるだろうが、それでも人が居なさ過ぎ。県庁前で国際通り入り口だよ?もっと賑わっててもいいと思うんだけどね・・

さて、今夜の宿はおなじみのグレイス那覇さん。素泊まり個室で一泊¥2,500は特別安いわけではないけど、以前に雑魚寝のドミトリーで眠れなかったことと、那覇BT(バスターミナル)が近いことからリピートしている。

グレイス那覇の部屋の様子

グレイス那覇の部屋の様子

那覇BTが近いといっても10分ほど歩く。きっと那覇BTのそばにも似たような素泊まり宿はあるだろう。次回は他の宿に挑戦してみようかな。

夜遅くグレイス那覇さんにチェックインした際の懸念は近所に遅くまで営業しているいい感じの飲み屋がないこと。正確には一軒あるのだが、以前そこで飲んだ生ビールがヒジョーに不味かったので行く気がしない。ビールがカビ臭かったので多分サーバーを洗浄していなかったのだろう。お店の名前を公開することは控えておくけど写真は貼るw

もちろん旅ごはんでも取り上げていないw

もちろん旅ごはんでも取り上げていないw

とりあえず近くのコンビにでビールと明日の朝食を買い、今夜は寝ることにする。

明日は朝が早いからね・・

 2012年5月 久高・阿嘉
 ,