沖縄・離島の旅

離島大好きっ子の沖縄・離島の旅

急きょ竹富島の宿へ

 

新城島のシュノーケリングから戻る俺は船上で波照間島で仲良くなった友達が竹富島に居ることを知った。この日、俺は石垣島の素泊り宿に泊る予定だったが、宿主さんの話では宿泊客が少ないとのことだった。

宿泊客が少ない。そして石垣島のような都会に泊るのが苦手な俺。2秒考えて俺は竹富島へ向かったw

再び移動

再び移動

スポンサーリンク



あらためて竹富島へ

17:20に石垣島の宿で荷物をまとめ、宿主さんにお礼を述べ、17:30の船に飛び乗った。宿から離島ターミナルまでダッシュである(苦笑)
17:40にドリーム観光の船があったが、俺はドリーム観光は使わない。

出航後、船上から友達が集まっている小浜荘さんに電話。夕食は用意できないが泊れるとのこと。こりゃ助かった。

宿に着くと友達と合流し、西桟橋の夕陽を観に行った。
この日の夕陽はキレイだった。雲がほとんどないためダイナミックな焼けはなかったが、竹富島での夕陽を思う存分に楽しめた。竹富島に来て良かった。

定番の西桟橋の夕日

定番の西桟橋の夕日

夕陽後は宿に戻ってゆんたく。やっぱりこの時間は楽しい。

そういえば小浜荘さんといえば数年前まで人気の宿だったが、今はそうでもないみたい?

小浜荘ってすげえいい宿だよ

小浜荘ってすげえいい宿だよ

朝は朝で日の出を観に行く俺。うむ、活動的である。

アイヤル浜からのぞむ日の出

アイヤル浜からのぞむ日の出

竹富島の日の出ポイントといえばアイヤル浜だと勝手に思ってる。

夕陽も朝日もバッチリ見れたなんて俺はついてるな。竹富島に宿泊しても夕陽も朝日もさっぱりなんてことは良くある話だ。

朝食

朝食

そしてバタバタと朝食と支度を済ませ、08:45の船で竹富島を発った。

飲みに行っただけだな(汗)

 2010年9月 八重山
 , , ,