沖縄・離島の旅

離島大好きっ子の沖縄・離島の旅

台風と波照間

 

波照間島二日目といくはずが超ビッグサイズの台風接近!

しかも進路的に八重山直撃!∑( ̄◇ ̄!

ヤバイ・・沖縄で喰らう台風はパないぞ・・

波照間の空が黒い・・

波照間の空が黒い・・

スポンサーリンク



台風から逃げる

波照間にとどまると数日は(船が欠航して)島から出れなくなるってことで、急きょ朝一の便で帰ることに。たましろさんのご主人曰く、早めに港に行った方が良いということで、引き上げる俺たちは港へ。

なんとチケットは早いもん勝ち。一便は必ず出るってことで港は大混乱。

船に乗れない人達も・・

俺達はたましろさんのおかげで船に乗れた・・

知り合った九州の旅人も別の宿から合流して船に乗った。間一髪的なシチュエーション。こんなことは何度もなくていいって感じ。

波照間島から脱出する

波照間島から脱出する

後から聞いた話では安栄観光が根性で二便を出したとのこと。

さすが安栄。

で、石垣に戻ってきた俺たちの宿は素泊りペンション白うさぎ

台風ですごい量の雨が降った

台風ですごい量の雨が降った

部屋の様子

部屋の様子

行動をともにしている九州の旅人、この白うさぎに宿泊しており、日帰りするつもりで波照間島へ来ていたのだそうだ。

船上で俺と知り合い、勢いで波照間へ泊ることにしたというじゃないか。なんて弾丸な旅人だ。そういえば荷物を持ってなかったなw

 2007年9月 八重山
 ,