沖縄・離島の旅

離島大好きっ子の沖縄・離島の旅

波照間の夜

 

波照間島は夕日もキレイだ。
運が良ければダイナミックな夕日をニシハマで観ることができる。

夕陽

夕陽

スポンサーリンク



波照間島の旅も終盤

今日一日、波照間島を満喫したかのようにみえるが、波照間島の楽しみはこれだけじゃない。波照間島といえば星空だ。
どこの島でも星空はキレイだけど、波照間島の星空はまた格別。やどかりさんの周辺は街灯もなく、中庭のベンチで寝転べば驚くような星空が眼の前に広がる。

ちょうど七夕ということもあり、天の川がはっきり見えた。そしておばあから夏の大三角形や星座の名前を教わったよ。

俺:詳しいですねー
おばあ:星空観測タワーで教わったよ
俺:笑

夕日、染まる空、星空。波照間の空はいろいろな表情を見せてくれたね。

染まる空

染まる空

 2007年7月 八重山
 ,