沖縄・離島の旅

離島大好きっ子の沖縄・離島の旅

阿嘉島の夜とグルクンの刺身

 

一日目からウミガメとケラマブルーを大満喫。最高の阿嘉島滞在である。

いよいよ阿嘉島の夜。まずは夕飯から!

富里さんの夕食(´▽`)ノ♪

富里さんの夕食(´▽`)ノ♪

スポンサーリンク



民宿は楽しい

美味いねぇ。この安定感はすばらしい。富里さんの夕食は民宿の中でもレベルが高いね。

夕食後に速攻で夕日を見に行ってみた。しかし残念ながら雲に邪魔されてキレイな夕日とはならなかった。

こんな感じ

こんな感じ

夕食の時間が夕日の時間に間に合うように設定されてるのが嬉しい。どこの島へ行っても民宿はそんな計らいがある。

そして今夜はいつもと違う夜になりそうだ。なんか知らんけど常連さんが大挙していらっしゃるではないか。常連さんといっても富里さんの常連さんは社交的な方が多くて嫌味もないし居心地もいい。ダイバーなのに機材を持ってきていながらダイビングしていなかったり(笑)、なぜかヘルパーさんになっている人もいた(笑)そんなゆんたくが盛り上がらないワケはなく、こんな状態になっちまった↓

(・∀・)ヒャッハー

(・∀・)ヒャッハー

さらにステージはバルコニーから屋内の食堂へ。ここでなんとも珍しいグルクンのお刺身をいただいた☆

お刺身!

お刺身!

すげえ美味いぞこれ!(´▽`)ノ♪
グルクンの刺身ってこんなに美味かったのか!

もっちりしていて甘みがあって、他の白身魚と違ったやさしい食感と旨み・・理屈はどうでもいい!これはすげえ美味いぞ!

知っての通りグルクンは足が早い。絞めてから30分以内でないと刺身として美味しくないらしい。グルクンは大衆魚だけど、これが刺身にするとこんなに美味いなんて知らなかったよ。那覇の居酒屋とか気軽に食べられたらいいんだけどねぇ。

さんざん食って呑んで笑って大満足だ。富里さんに感謝!( ̄人 ̄)
今夜は部屋に戻って爆睡だな。

おやすみー(´▽`)ノ♪

おやすみー(´▽`)ノ♪

 2010年7月 島旅
 , , ,