沖縄・離島の旅

離島大好きっ子の沖縄・離島の旅

イオン北谷でデジカメを買う

 

フェリーいへやで本島の運天港に戻ってきた。今日はコザに一泊し、翌朝に慶良間の阿嘉島へ渡る。伊平屋島から阿嘉島、なんて変態な旅程だ(汗)

普通の旅人なら伊平屋島から阿嘉島へ移動するなんて考えないだろう。さらに泊港付近に泊まるのがマトモなプランだろうな。いいんだ、離島大好きっ子はマトモじゃない(爆)

今夜の宿はコザのごーやー荘さん

今夜の宿はコザのごーやー荘さん

スポンサーリンク



とりあえず北谷でデジカメを買う

まずはデジカメを買わなくちゃね。

運天港からコザまですんなり移動するために、来た時と同じようにジャンボツアーズのJJライナーを利用し、途中から路線バスに乗り換える。JJライナーの最終便はちょこちょこといろんなところに停車してくれるため、融通が効いて便利である。とりあえず向かった先はイオン北谷。イオンならデジカメぐらい買えるだろーってことで見つけましたベスト電器イオン北谷店。

さっそくデジカメ売場でカメラを物色する。

黒く焼けたTシャツ短パンサンダルのバックパッカーがデジカメを手に取っちゃ「うーん」と悩んでいる姿はいつ警備員が駆け付けてもおかしくない(汗)

いやそんな心配より金が無いので一番安いデジカメを買わなくちゃならん。使い慣れたIXYが欲しいけど安い機種でも軽く2万ぐらいするじゃないか。そんなレクサスが買えるような大金はない。ってことで店員に相談してみる。

俺:
すみませーん、
一番安いデジカメどれですかー
旅の途中でデジカメ壊れちゃってー
お金無いから安いのが欲しいんですー

店:
大変でしたねー
水没でもしちゃったんですかー

俺:
いやぁ、突然壊れちゃってー
9年使ったから寿命かなーと

店:え?

俺:ん?

店員さんが「9年」で笑ったように見えたのは気のせいか?(汗)

というわけで1万円で新しいデジカメをゲッツ。これからよろしくなってことでコザに向かう。

冒頭の通り、コザの宿はごーやー荘さんだ。実はこのとき初めて利用させていただいた。場所は繁華街からちょっと離れた住宅街。古民家をベースとした居心地の良い宿だ。

個室(和室)の2番部屋だったかな?

個室(和室)の2番部屋だったかな?

食材やビールは近所のかねひでで買ってくればOKだ。ちなみにこのかねひで、オーナーさんは「近いよ」と教えてくれたが、歩いてみるとバス停一つ分の距離があった。都会でコンビニに行くようなノリで出かけると途中で「行き過ぎちゃったのかな?かなり歩いてるよな?」と不安になるかもしれない(笑)

24時まで営業している定番のかねひで

24時まで営業している定番のかねひで

 2010年7月 島旅
 , ,