沖縄・離島の旅

離島大好きっ子の沖縄・離島の旅

粟国島のロケ地巡りも佳境だ

 

あといくつか、どうしても行ってみたい(見てみたい)ナビィの恋のロケ地が残っていた。

それを探しに行くぜ。

ナビィの恋の冒頭で船が着く港

ナビィの恋の冒頭で船が着く港

スポンサーリンク



最後のロケ地を探る

ハイ、これだ!

え・・?

え・・?

ケンジの船が港に入ってきたとき、海に飛び込んだ奈々子が防波堤に登るシーンのハシゴが・・ないぞ!

2つの錆びた茶色い点から海に向かってハシゴがあったんだが・・どうやら朽ち果てたらしい(^-^;;

ってかロケ地として地味すぎる。

いやしかしこれだけじゃない。俺はまだ行きたいロケ地があった。その場所がどうしてもわからん。

夕方になって宿に戻った俺はナビィの恋を見始めた。その場所のシーンになったらおばあに場所を聞こう。

ナビィの恋の舞台である粟国島で嘉手苅林昌さんや登川誠仁さん、大城美佐子さんが泊まった宿で映画を見る・・最高じゃないか!

あ!ここだ!おばあココはどこ?

ここここ!

ここここ!

お:わからんわー
俺:...orz

島民でもわからないのか・・

ここは牛祭りの帰りに菜々子たちが歩いていた坂道だ。アブジャーマー男の山里勇吉さんの歌がバックに流れていて、遠くに海が見える情緒あるシーンだ。俺はどうしてもここに行きたい。明日は粟国島を発つ。船は14時に出港する。午前中に探しに行こう。

夕飯食って明日に備えるぜ。

牛肉以外のおかずだ!これも美味いよ!

牛肉以外のおかずだ!これも美味いよ!

塩加減が絶妙なんだよな。辛すぎず薄すぎず素材を活かす塩加減だ。
おばあ!俺と結婚してくれ!w

 2009年5月 粟国島
 , ,