沖縄・離島の旅

離島大好きっ子の沖縄・離島の旅

無人島の安慶名敷島へ行くぜ

 

座間味島二日目の朝!またもや良い天気!まずは近所の散歩からスタートだ。

阿真ビーチをぷらぷら。そしてマリリンの像を発見。

マリリンの像

マリリンの像

友人はマリリンの像を見て「あぁ、何もしなかった方ね」と言い放った。叱られるぞ(汗)

スポンサーリンク



本日のメインは

無人島の安慶名敷島へ行くぜ!

ロビンソンさんの「無人島渡しサービス」を利用してのピクニック!料金は確か大人¥1,000、お弁当が¥500、パラソルが¥1,000だったかな。小さなクーラーボックスも借りてオリオンを詰め込み、いざ出発!

ワクワクするぜー!

ワクワクするぜー!

ちなみに安慶名敷島は座間味島からすぐそば。泳いで行けるのではないかというぐらいの距離。だってシロも泳いで渡ったじゃない?

俺達:
ここ、泳いで渡れちゃいますよね?
ロビンソンさん:
うーん、泳げると思うけど、見つかると怒られると思う。

そりゃそうだわなw

そして安慶名敷島へ上陸!

うはーっ

うはーっ

すげーっ

すげーっ

すげえっ!キレイすぎる!
ここは日本か?

マジでこのキレイさと水の透明度はハンパない!座間味島へ来たならば絶対に安慶名敷島にも来た方がいい!

海の中はプールのように透き通っている。海中の写真が無くて残念。島は小さいけど、頑張ればキャンプもできそう。多分しちゃイケナイんだと思うけど。

楽しすぎの泳ぎまくり。そして飽きたところでビール♪

マジ美味いっス!(^^)v

マジ美味いっス!(^^)v

だいたい3時間くらいかな?
ほどよく疲れたところでロビンソンさんが迎えにきてくれた。いやぁ楽しかった。

夕食後のゆんたくもほどほどにして落ちるように爆睡。今日も座間味島は楽しかった♪

 2006年9月 慶良間
 , , ,