沖縄・離島の旅

離島大好きっ子の沖縄・離島の旅

知念へ向けて那覇を出発するはずが・・

 

朝だぜ!起きたぜ!那覇の天気はどうだい?!

チョー曇ってるしぃ...orz

しかも涼しーじゃねーかw

でも雨が降ってないだけマシか。

まぁ仕方がない、梅雨は梅雨だ。シャワってメシって出発するぜ!

天気いいぜー!(えっ)

天気いいぜー!(えっ)

スポンサーリンク



那覇BTに仕掛けられたトラップ

宿泊したグレイス那覇さんから那覇BT(バスターミナル)まで約700mほど。普通に歩けば10分ぐらいの距離だ。

これから知念(今は南城市)へ行き、斎場御嶽を参拝してから久高島へ渡る。

いつものパターンだが道程をおさらいすると、

那覇BTの10番ホームから06:56発の東陽バス38番志喜屋線に乗り、07:53に斎場御嶽入口で下車する。

そのまま斎場御嶽には行かず、バス通り(国道331号線)を来た方向へ少し戻ってウローカーを先に参拝する。

ウローカー参拝後、あらためて斎場御嶽へ向かうが、斎場御嶽の入口となる「緑の館」の開館は09:00なので、入り口前で30分ほど待つ。なぜ管理事務所が緑の館という名称なのかは知らん。そんなにミドリミドリした建物ではないんだけど。なお入館料は大人¥200である。

斎場御嶽に興味がある人はこちら↓も読んでみてね。

斎場御嶽へ行こう
http://okirito.net/anecdote/1153.html

と、頭の中で道程を軽くおさらいしながら歩くこと10分。那覇BTの10番ホームに着いた。

サイコーの天気ぢゃんっ!(は?)

サイコーの天気ぢゃんっ!(は?)

さてさてバスは06:56だったな・・

あれ?バスが来ないぞ?

ちゅらバス@なびでさんざん確認して立てた計画なんだけどな。手元のiPhoneであらためてWebを確認してみる。うむ、やっぱり06:56だ。今日は日曜日だけど朝は平日のように本数が多いことは確認済みだ。ここは始発だし遅れるワケがないよなーと張り出されている時刻表を確認してみた。

・・・、

ふおおおおっ!
ちゅらバス@なびのダイヤが間違ってるじゃん!(爆)

マジ?じゃバスは何時よ?

は?08:07だと?

1時間バス無いじゃん!(追爆)

やられた...orz

仕方ねぇ、1時間待つぜ・・

ぢこくひょーにはしんじつがかかれていた・・

ぢこくひょーにはしんじつがかかれていた・・

那覇BTにこだまする俺の断末魔・・

那覇BTにこだまする俺の断末魔・・

旅行を終えてからちゅらバス@なびさんに報告し、時刻表を更新していただきました。今は正しい時刻表となっています。←尊い犠牲者(;▽;)ノ

ちゅらバス@なび
http://www.tyura-bus.sakura.ne.jp/bus/ 

 2012年5月 久高・阿嘉
 , ,