沖縄・離島の旅

離島大好きっ子の沖縄・離島の旅

さらに続く粟国島ロケ地巡りとはじめての夜

 

もう少しぷらぷらするかってことで洞寺(テラ)という場所にやってきた。

洞寺の入口

洞寺の入口

スポンサーリンク



いろいろ見どころ満載の粟国

ここは映画のロケ地ではないが、粟国島にとっては大切な場所だ。なんでも200年ほど前に雲水という僧侶が賭けに負けて住みつき、生涯ここで過ごしたらしい。そして聖地と崇めて拝所になっているとのことだ。

入ってみよう。

んが寒いぞ(冷汗)

外と温度がぜんぜん違う。5月だからか?

しかも暗くて見えねー。ラィティングされてるけど見えねー。ってか寒いー怖いー。ですぐに出た(汗)誰もいないし暗いし僧侶が生涯を閉じた場所で拝所と聞けばちょっと怖い。

中は暗い

中は暗い

立派な鍾乳洞

立派な鍾乳洞

こっちも鍾乳洞

こっちも鍾乳洞

いやー、コワかったな。。。

そろそろ宿に戻って夕飯までだらだらしようかな。でも、もういっちょ地味ながらロケ地を廻ってみるか。

写真が暗くて恐縮だがここは島に帰ってきた奈々子を乗せた船が着くシーンのロケ地だ。

奈々子を乗せた軽トラが走っていく坂

奈々子を乗せた軽トラが走っていく坂

サンラーもここで船を降りたっけ

サンラーもここで船を降りたっけ

俺的に押さえておきたい映画のロケ地はまわれたかな。宿に帰って夕飯食べよう。

宿の食堂は居酒屋も兼ねているらしいが、夕食になっても俺ひとりしかいなかった。

いやな予感がするw

食堂。夜は居酒屋になるらしい

食堂。夜は居酒屋になるらしい

夕食。食材についてたずねたところ、島の物より那覇から運んできた物が中心なのだそうだ

夕食。食材についてたずねたところ、島の物より那覇から運んできた物が中心なのだそうだ

うむ、やっぱり民宿のご飯はどこへ行っても美味いな。

ハイ、そしていやな予感的中。必殺宿泊客は俺一人。

一人旅がボッチ旅になってしまった(涙)

買ってきたビールを飲んで寝るか。

 2009年5月 粟国島
 , , ,