沖縄・離島の旅

離島大好きっ子の沖縄・離島の旅

2006年7月、4度目の八重山も最終日

 

夢のような(台風で悪夢のような?)八重山の旅も最終日を迎えた。四泊五日はあっという間だな。

竹富島は不思議な島だ。たった四泊五日なのに、長く居たような気がしてならない。そして旅の終わりには短かったと感じる。

だから何度も足を運ぶのだろうか。

竹富島観光の名物、水牛車

竹富島観光の名物、水牛車

スポンサーリンク



最終日は決まって晴れる

最終日の午前、島内を最後の散歩。竹富島観光の名物、水牛車。俺は・・まだ乗ったことがないけど。

お?近づいてくる

お?近づいてくる

そして石垣島に戻り、八重山を発つ。この飛行機に乗れば那覇か。

だいたい帰る日は天気がいいんだよな

だいたい帰る日は天気がいいんだよな

そういえばマトモに那覇を観光してないな。いつか時間を作ってゆっくりと観光したい。

今回の八重山は微妙な満足感を持って終わった。

まぉこんなこともあるかな。
また来るさ。
これもまた旅なんだね。

 2006年7月 八重山
 , ,