沖縄・離島の旅

離島大好きっ子の沖縄・離島の旅

2006年7月、4度目の八重山、3日目は波照間島を断念

 

台風のおかげで船が欠航しまくり。
3日目と4日目に予定していた波照間島へ行けなくなってしまった(T-T)

石垣島すら戻れなくなった俺達は竹富島へ残留。波照間島へ行きたかったな・・。
いや、竹富島に4泊するのもすげえ贅沢ぢゃねぇか?(笑)

台風接近中

台風接近中

スポンサーリンク



宿変え

笑ってはいられない。急きょ竹富島で宿探しだ。

試しに1年前にお世話になった松竹荘さんへ電話したところ、空いてるではないか!台風のせいで竹富島に来る旅行者もいないせいかな?

ってことで、のはら荘さんから松竹荘さんへ地味に島内移動(笑)

しかし良く判らん天気だ。風は強いけど雨は降ったり止んだり。

松竹荘

松竹荘

突然の大雨・・

突然の大雨・・

宿の入り口でのんびりしていても突然の雨で水浸しに。

まったくすることのない俺達はゴーグルをもってコンドイビーチへ。どうせ濡れるんだから泳ごうぜってな考え(笑)
遠浅なコンドイビーチなら波にさらわれることもないからね。

・・・20分で挫折。

顔に当たる雨が痛い(笑)
ってか気持ちいいわけがねーよ(爆)

しかたなく宿でだらだら過ごし、夕食をすませた俺達は試しに西桟橋へ夕日を見に行った。

荒れる西桟橋付近(汗)

荒れる西桟橋付近(汗)

その後はフラストレーションを抱えた宿泊組みとゆんたく。贅沢なんだかつまらないんだかよくわからん竹富島の3日目が終わった。

やっぱり南国は晴天でないと楽しみ半減かも。

 2006年7月 八重山
 ,