沖縄・離島の旅

離島大好きっ子の沖縄・離島の旅

マイフィンのススメ

 

今回のお題はシュノーケリングの必須アイテム、フィンのお話。

フィンは借りてもいいんだけど・・

フィンは借りてもいいんだけど・・

スポンサーリンク



フィンで変わるシュノーケリング

シュノーケラーな人たちは現地で1日1,000円とか払ってシュノーケルやマスク、フィンの3点セットを借りることが多いと思う。もしくは宿にある物を借りたりとか。これがプラスティック製のフィンだったり切れかかったりするゴムフィンだとツライんだ(泣) 泳いでも前に進まないし、力ばかり使って疲れるし、良いことなし。

そんな人たち、フィンを買っちゃおう!w

で、これが離島大好きっ子のフィン。GULLのMEWだ。奮発したぜ(´Д)=3 ハァハァ

GULL MEW フルフットフィン

GULL MEW フルフットフィン

購入に至った経緯をちらっと書こう。

バックパッカーな俺にとってはマイフィンなど余計な荷物。何年も敬遠してきた。年に数回の島旅なら買ってもレンタルしてもトントン。ずっと意味はないと思ってた。

んがしかし、

慶良間で宿のヘルパーさんと仲良くなり、MEWフィンを借りて泳いでみたのだ。

これがすげえ!

なにがすげえかって、ちょーラクなんだ。前に進む進む。しかも疲れない。フィンのおかげで水に身体をあずけられるようにもなった。

以前よりも素潜りが楽しくなった!いや、俺は魚になったんだ!w

なので購入をオススメしちゃう☆

年に2回、そして素潜りしまくるなら買った方が絶対いい。そりゃ荷物になるけど、素潜りしているときが楽しくて仕方のない旅人なら持って行って後悔しない。

サイズは、裸足で履く人なら、靴のサイズが25~26cmでMサイズになる。ブーツを履く人なら、靴のサイズが23~24cmでMサイズ。
意味わかるよね。裸足ならそのままのサイズで買えばオケ。ブーツを履く人なら一つサイズが上ってこと。サイズ表はGULLのサイトで確認できるよ。

GULL ガル ミュー:シーブルー

ちなみにGUULといえばダイバーさん御用達のブランド。といってもMEWはシュノーケラーや初心者にも使いやすいフィン。アマチュアからプロまで使えるフィンなんだね。ちゅら海水族館のダイビングスタッフもこれを使ってるよ。

さー買っちゃえ買っちゃえw

 シュノーケリング天国