沖縄・離島の旅

離島大好きっ子の沖縄・離島の旅

さてさて書くぞ2012年ゴールデンウィークの島旅

 

まだ寒い1月下旬のこと。沖縄のことをぼんやり考えていた。

今年はどうも7月に休みが取れない雰囲気がぷんぷんだ。そしてお金も無い。

しかし最低でも年に一回は沖縄の離島へ行きたい。

というか心も身体もすでに疲れて限界だ・・

嗚呼、島へ帰りたい(ioi)

嗚呼、島へ帰りたい(ioi)

スポンサーリンク



旅に出るか否かの葛藤

そんなときにTwitterで飛行機の先行予約の話題が流れてきた。

この時期の先行予約というとゴールデンウィークが含まれる。さっそくカレンダーをチェックすると・・

をぉ!平日を2回休むだけで9連休ではないか!

というわけで、2012年の島旅はゴールデンウィークで決定♪

なにはともあれ航空券をゲットだ。

ちょうどその日からJALスーパー先得の予約が始まっていた。

金額をチェックすると片道19,000円前後。決して安くはないけど行きたいから買うしかない。お金どうしようかな・・

まぁいいや、とりあえず予約だ。ポチ♪

島に帰れるのか・・?(阿嘉島の港)

島に帰れるのか・・?(阿嘉島の港)

支払期限は3/1か。それまでじっくり考えることにしよう。

そして考えること一カ月・・

今回は行くかどうかとても悩んだ。真剣にお金がない。

フリーで仕事をしている俺はまだ軌道に乗っているとはいえず、経済的に余裕が無い。ここで自分にキビシイ人なら「沖縄行ってる場合じゃないだろ!」と自分自身に言い聞かせて我慢することだろう。

しかしすベては自分次第なのだ。

行けないと思えばそれまでとなり、本当に行けなくなってしまう。つまりそれは自分で自分のやりたいことに制限をかけるかのように線を引くことなのだ。

心の声に耳を傾けよう。「行きたい!」と言っているなら行けばいいんだ。

・・・、

ハイ、行くことに決定ーw

ええいままよ!行かないで後悔するなら行って後悔するぜ!(爆)

島に帰るっ!

島に帰るっ!

 2012年5月 久高・阿嘉