沖縄・離島の旅

離島大好きっ子の沖縄・離島の旅

いよいよ久米島ですお(´▽`)ノ♪

 

いつもの口調でタイトルをつけてみた。

渡名喜島からのゲロ船は必殺「デッキで遠くを見つめる」作戦で乗り切った=3

ついに来たぜ久米島!(´▽`)ノ♪

ついに来たぜ久米島!(´▽`)ノ♪

スポンサーリンク



久米島初上陸!

久米島は2泊の予定だ。渡名喜島より大きな島だから2泊にしてみた。

宿はイーフビーチ近くの民宿「永」さん。ここを選んだ理由は忘れてしまったけど、確か2食付きの民宿で安いところを探したんだっけかな?
港から7km弱。普段は送迎してないみたいだけど、お願いして港まで迎えにきていただきました。感謝感謝m(_ _)m

民宿の屋上

民宿の屋上

雰囲気的には旅館ちっくな民宿。スタッフは宿主さん一人しかいなかったようだけど空いてたからかな?

案内された2階の部屋は明るくてなかなか居心地が良かった。風通しも良いし、じめじめ感も無い。これは選んで正解だった。

時計を見ると13時、ちょっくらイーフビーチでも行ってみますか(´▽`)ノ♪

イーフビーチ

イーフビーチ

ちょっと写真が汚いんだけどイーフビーチはとてもキレイなビーチである。しかも広い。日本の渚百選に選ばれるだけはある。とりあえず今は見に来ただけ。昼飯がまだ済んでいないのでコンビニで弁当とオリオンをゲットだ。

昼飯ターイム☆

昼飯ターイム☆

290円の弁当である。量は俺的に十分。沖縄の弁当って最高だぜ(´▽`)ノ♪
旅のときぐら外食していいいもの食べろって?そうは言っても島の人たちだって普段からいいもの食べてるわけじゃないでしょ。それこそいつも食べてるであろう弁当の方が土地の食文化を理解できるかもよ?と勝手に俺は思ってる。

しかしちんちんに焼けた民宿の屋上で食ったのは失敗だった(汗)オリオンが速効で温くなっちまった=3
久米島まで来てなにやってんだ俺(滝汗)

 2010年7月 島旅